2008年08月21日

ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ

ここのところ、天気が不安定ですよねぇ〜
暑かったり涼しかったり、突然の豪雨や雷糟糟糟。

皆さんのところのワンちゃんたちは怯えたりしてませんか?

うちのコジマロは、やっぱり正反対の反応を見せています。

マロは耳を倒してソファーの裏に隠れて出てきません!
200808211951000.jpg200808211951000.jpg
200808211946001.jpg
完全に負け犬です・・・。


一方コジロウは・・・
200808212204001.jpg200808212204000.jpg
200808212206000.jpg200807232001000.jpg
気にする様子もまったくなく、あらゆるものを枕にするのがマイブームなのか、いつもと変わらずくつろぎモードでした。

人それぞれならぬ・・・犬それぞれですよね(^▽^;)



実家には柴犬がいるんですが、またこれが臆病で・・・。
20080811220235.jpg
でも・・・こんなのん気な顔をしてますが、家を抜け出して恋人のところに会いに行ってしまうアグレッシブなところもあるんですよぉ〜(笑)

まぁ〜褒められた行為ではないので、それ以来店が開いている時間帯はリードに繋がれちゃってますけど(;^_^A
(実家は商売をやっているので)


皆様も、気候が変わりやすいこの時期・・・体調を崩されませんように♪
そして、雷様におへそを持っていかれませんようにぃ〜♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←特別出演のラッキーも応援してください♪
ランキング参加中!

ニックネーム *おはな* at 23:14| Comment(21) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夏のお散歩

夕べ、夜中にコジロウの「ガァ〜ガァ〜」と言う声に起こされました。
エアコンをつけていなかったので暑かったんでしょうねぇ〜

ガァ〜ガァ〜言いながら、私に熱視線を送っていましたあせあせ(飛び散る汗)


もうこの暑さだから、お散歩も時間帯を考えないとダメですよねぇ。

マロは玄関から出たがりませんw

でもね、うちの近所は自然も多く、割と涼しいほうだと思うんですよ。
0031.JPG
一応横浜ですwww


こんな大自然の中でする○○○は、さぞ気持ちよかろうw
0030.JPG
お食事中の方スイマセン・・・たらーっ(汗)
でもこの時のなんとも言えない情けない顔と、哀愁漂うこの後姿がたまらなくスキなんですよねぇ〜w


マロは元々あまりお散歩が好きではないので・・・
暗いと嫌。
寒いと嫌。
暑いと嫌。
雨だと嫌。
雷が鳴ろうものなら一歩たりとも動かなくなります・・・。
最終的には娘に抱っこを要求。

散歩の意味がないんですよね(;^_^A

一刻も早くうちに帰りたいマロ
200807141837000.jpg

まだまだ探検したいコジ
200807141836000.jpg

どちらを優先すべきなのか迷ってしまいます・・・。




マロの目線の先には我が家。
よ〜く聞くと、マロの悲痛な叫びが聞こえますwww


200807141844000.jpg
私を見つめるこの視線・・・。
「もうお散歩には行かないからね!」って言ってるように見えましたw



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←早くも夏バテのマロと元気いっぱいのコジを応援してください♪
ランキング参加中!

ニックネーム *おはな* at 00:53| Comment(8) | TrackBack(2) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

パグいっぱーい!

娘のお友達がパグちゃんを連れて遊びに来てくれましたぁ♪
200807101754000.jpg
やっぱりワンコはたくさんいればいるほど可愛いですよねぇハートたち(複数ハート)


そしてマロくんは恋に落ちたようです揺れるハート
0029.JPG
うんうん!美人さんだったもんなぁ〜
マロくんの気持ちは分かるよ!


ただ・・・このマロくん。
この間、ガムを丸ごと飲み込み窒息しかけたんですよぉ!
旦那が慌てて喉に手を突っ込んで、ガムを引っ張り出してくれたからよかったけど・・・。
こんな時私は使いものにならんなぁ〜と実感。
もぉ〜オドオドするばかりで、どーしていいのかわからなくなっちゃうんですよね・・・。

旦那がいなかったら・・・と思うと背筋も凍りますふらふら


でも・・・当の本人のマロは・・・相変わらずの食欲ですw






にほんブログ村 犬ブログ パグへ←マロくんの恋を応援してください♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

女好き?

先日、息子の彼女が遊びにきたんですが・・・

その時のコジロウったら・・・完全に男犬(笑)でしたよぉw

普段出さないような甘えた声を出して、やっぱりワンコも好み・・・ってのがあるんですかね?

マロは元々若いおねぇちゃん好きなのでビックリもしないんですが、今回ばかりはコジロウのほうがすごかったです!

息子と彼女が自分の部屋に行ってからもずっと下から二階を眺めては寂しげな声を出して・・・
20080621163516.jpg
ずっと待っているんですねぇ。
ちなみにうちのPUG'Sは階段が上がれませんw



そして帰ってからも・・・
F1000182.JPG
一時間近くこのままでしたw



今回マロくんはコジロウに圧倒されたのか・・・
20080614194357.jpg
私とテーブルの足に挟まって寝ていましたwww


とってもとっても可愛い彼女で、将来トリマーになるそうです!
ワンコ好きに悪い人はいませんよね^^




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←恋したコジロウと息子たちの小さな恋にポチッとよろしくです♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 23:39| Comment(7) | TrackBack(2) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ケンカ

マロがいつものようにお風呂のフタを閉める音に激しく反応していたとき・・・
いきなりコジロウがマロに飛びついたんです!

いかにも「おまえはイチイチうるさいんじゃぁぁぁ!」って怒っているように・・・。

思いっきり顔面に噛み付き離さないんですよぉ。
0023.jpg
その後、マロは爆睡してしまったけど目の上が痛々しいでしょ・・・。

犬社会もいろいろとあるんだろうけど、やっぱり仲良くしてもらいたいので、コジロウを叱り少し二匹を離しておきました。

コジロウは反省したのかしないのか・・・
0022.JPG
なぜか私が足に貼っていた足爽快シートを大事そうに守っていました・・・。


ワンコの性格をはかるのに、遠くからワンコを呼んでどこにやってくるかでタイプ分けができる!って前にテレビでやってたんですけど、マロは真正面から飛んできます。
コジロウは飛んではくるんですが、真正面には来ないで私の横に並びます。

真正面にくるタイプのワンコは、従順で人懐っこく3番手4番手でもかまわないタイプらしいです。
横に来るタイプのワンコは、飼い主に対しては従順だけど二番手でいたいタイプだそうです。
そして呼んでも来ないタイプのワンコは、ボスタイプであまり従わないらしいです。

それを考えると、コジはマロの上に立っていたいのかな・・・。

でも普段は・・・
002.JPG
こんなことされても怒らないんですよ?

うーん・・・やっぱりまだまだ謎は多いです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←コジマロが仲直りできるようポチッとよろしくです♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

タイガー&ライオン

200806081305000.jpg
新種のマリモではありません・・・


200806081302000.jpg
林家三平でもありません・・・


0025.JPG
マーライオンならぬマロライオン!



0024.JPG
後姿は凛々しいんですが・・・


200806081304000.jpg
前から見るとなんとも迫力のないコジトラです・・・


200806081310000.jpg
コジはどうやらこっちのほうがしっくりくるようですw



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←うちの猛獣たちにポチッとよろしくです♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 23:55| Comment(10) | TrackBack(5) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

骨争奪戦!

マロの熱い視線の先には・・・
200806021451001.jpg



ひとりでガムをかじるコジロウ・・・
200806021451000.jpg



こんな
真近くで見つめられたらプレッシャーですよね・・・
200806021450001.jpg



プレッシャーに耐えかねたのかコジがガムの傍から離れると・・・
0022.JPG
ソーッと忍び寄り・・・
0018.JPG



ガムを銜え、こっそりハウス・・・。


※画像が途切れ途切れかも・・・



マロのガムはもうとっくに自分で食べちゃってるんですよね。

コジはじっくり味わいたいタイプなのか、あちこちに隠すんですよぉ〜
それを後から引っ張り出してきては、こんな風にいつまでもカリカリしてるんです・・・

で・・・最終的にはマロに取られてしまうんですねぇ。
ずる賢いマロは、コジロウの嫌いなハウスに入り込んでちゃっかり・・・

コジロウはハウスの前で、恨めしそうにしばらく眺めていましたw

その日、マロは・・・食べ終わるまではハウスから出てきませんでしたぁw

ガム争奪戦は、完全にマロの圧勝でしたw




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←こんな哀れなコジに一票を♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 00:30| Comment(4) | TrackBack(6) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

fallen love?

マロ編
0021.jpg
今日は娘のそばを離れず、見てるこっちがウザくなるほどwww
とくに何かを食べたわけでもないのに、匂ってみたり舐めてみたり・・・
突然のfallen love?危険な恋だわ・・・



コジロウ編
200805302019000.jpg
なにに魅せられたんでしょう?
マッサージ棒に興味をそそられたらしく、かじってみたりなめてみたり・・・
しまいには愛しそうに抱いてましたw
これもある意味fallen love?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←恋するコジ・マロを応援してください♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ハウスドクター

うちのコジロウはハウスドクターですw

具合が悪い人がいると、そばを離れなくなるんですねぇ。
それはそれはしつこいほどwww

今日はちょっと私が頭が痛くて横になってたんですけど・・・


0019.JPG
コジ「お母さん大丈夫?ずっとボクがみててあげるからね!」
私 「コジ・・・そんなに見つめられたら眠れない・・・」


0020.JPG
コジ「横で寝てあげるからね!ボクも入れてぇ〜」
私 「そんなところからぁ〜もぉ強引なんだから♪」


0016.JPG
コジ「もう起き上がって大丈夫なの?どれどれ?」
私 「近すぎ・・・」



マロが甘えたくて寄ってきても、娘が様子を伺いにきてくれても「ウゥ〜」って唸って傍に寄せないんですねぇ・・・

娘が熱を出してもずっとこんな感じですw
正直ゆっくりはできません(;^_^A アセアセ・・・

でもコジは一生懸命看病してるつもりなんでしょね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




一方マロくんは・・・
0015.JPG
完全にイジケモードですwww



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←頑張ったコジといじけてるマロに一票をよろしく♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 22:45| Comment(14) | TrackBack(1) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

オッサンとコドモ

0010.JPG
バレーボールを見て興奮してる旦那の声に固まっております。
でも眠たいのね・・・。


0011.JPG
そんなときでもコジはリラックス状態で大いびき!
オッサンです・・・。



0009.JPG
旦那の興奮も収まり私の足を枕に安心して睡眠♪


0008.JPG
その反対側の足には・・・。
完全にオッサンです!


年は1歳しか違わないのにこの差はなんなんでしょ?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←こんなオッサンにも日の目を見せてやってください♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

男らしく!

マロくんはどーも足を上げてオシッコするのが苦手なようです。
時々間違えて手を上げちゃうときがあります・・・。
勢い余って逆立ちしちゃうときもあります・・・。

************************


0001.jpg
マロ「ボクのオシッコって男らしくないかなぁ?」


0003.JPG
コジ「オシッコはこうやるんだよ!ほら!」


0004.jpg
マロ「こう?」


0007.JPG
コジ「違うよ!こうだってば!」


0002.jpg
マロ「ちょっと見せて」
コジ「ど、ど、どこ見てんだよぉ!」


0005.jpg
マロ「ボクもいつか男らしくオシッコするよ!」


0006.jpg
マロ「今日のオシッコ練習は終わり!」
コジ「もぉ疲れた・・・早く足ふいてよぉ」


頑張れマロ!でもあなたは・・・ミスターレディ♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←こんなマロを応援してください♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 18:59| Comment(10) | TrackBack(1) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

反抗期?

最近のコジロウくん・・・
反抗期なんでしょうか?
まったく私の言うことをききません!


コジローって呼んでも・・・。
006.jpg
シッポは確実に反応してるんですが(ーー;)


ご飯の時間が遅くなると・・・。
003.jpg
自分の器の前で無言のアピール(;-_-)


私が夢中になってテレビを見ているときだけ寄ってくるので・・・
005.jpg
こうしてやりました川 ̄ι ̄川フフフ


そんな反抗的なコジロウのよき理解者は・・・
004.JPG
やっぱりマロくんかも?(o^-^o)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ぽちっとな♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

娘とは親友♪

私に対する態度と娘に対する態度ではまったく別物です。

私から見ていると姉弟みたいにジャレ合っていて、ちょっと羨ましい感じもするんだけど、娘いわく・・・「ご飯あげるのも散歩に連れて行くのも一番私がしているのに何で私の言うことはきかないんだぁー」って怒っていますw

たぶん、だれが司令塔なのか・・・ちゃんと見てるんですよねw



娘がチューペットを食べていると・・・
200805171923000.jpg
コジ・マロ揃って真近くで監視!!
これ、毎日の光景ですw



もらえなくていじけているコジロウにマッサージ中♪
200805162043000.jpg
ご機嫌取りも大変そうですたらーっ(汗)
やっぱりオッサンは肩がこるんでしょうかw


そしてマロにはコロコロ・・・
005.jpg
なぜかマロはこれが大好きです犬(笑)
これをしているとき、なんともいえない声を出してますwww


なんだかんだいっても仲良しの娘&コジ・マロ

幸せを感じる瞬間です揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ぽちっとな♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

マイペースコジ&甘えん坊マロ

マロはもう人間で言ったら30過ぎのいいオッサンw
でもいつまでも子犬のようで、しかもめっちゃヤキモチ妬き!!


私と娘が並んでテレビを見ていると・・・
09.JPG
必ず真ん中にせりこんでくる・・・。




そして旦那とのラブラブ?タイムも・・・
10.JPG
真ん中に入りタヌキ寝入り・・・。

まぁ〜これがたまらなく可愛いんだけどねwww




その時コジロウくんは・・・
11.JPG
やっぱり大御所的貫禄・・・。

コジロウっていつも半目を開けて寝るのよね・・・たらーっ(汗)



それからひとつ心配なのが・・・
08.JPG
コジロウのイボです。
写真だと分かりにくいけど、見事にビローンって出っ張ってるの!

これって病院に連れて行ったほうがいいんでしょうか?
なんだかねじったら取れそうな感じなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
(イヤイヤ…ホントに取ったりはしませんよw)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ぽちっとな♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 23:32| Comment(11) | TrackBack(1) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

マロくんのこだわり

マロくんはチャイムが鳴っても、電話が鳴っても、誰かがきてもあまり騒ぐことはありません。

でもふたつだけほっとけないポイントがあるらしく・・・。

ひとつめはオーブントースターの「チン」って音。
06.JPG
「チン」って鳴る3秒前に必ず私に向かって吠えます。
05.JPG



そんなときでもコジロウはあくまでもマイペース・・・
04.JPG
日向ぼっこに勤しんでおりますw




そしてもうひとつが・・・。
お風呂のふたを閉める音。
02.JPG
どうやら出てくるのがわかるみたいです。
01.JPG



そしてその時コジロウくんは・・・
03.JPG
ク○ラップを枕にくつろいでおりますwww






こんな正反対のコジ・マロだけど・・・
07.JPG
眠るときは私のの間で仲良く並んで寝ておりますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ぽちっとな♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 02:50| Comment(9) | TrackBack(1) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

一大事!

手触りが気に入って買ってきたクッションるんるん
200805070025000.jpg
このクッションが私のライバルになりそうな予感です・・・たらーっ(汗)



いつもは私のそばをひと時も離れないマロくんがこのクッションをお気に召してしまった様子で、私の傍によってこないのぉーーー!!!
200805070019001.jpg
骨に似た形がいけないんでしょうか・・・
なんともいえない肌触りにマロも心を奪われてしまったんでしょうか・・・
897円のクッションが私のライバルになるなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)



寂しいのでコジロウくんに遊んでもらいましたwww
c.JPG





にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ぽちっとな♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

予防接種の巻♪

4.jpg

お散歩と思い込んでるwwしめしめ・・・顔(ペロッ)



3.jpg

勘のいいマロ君は病院までの道のりと気がついたか?



2.jpg

コジロウくん・・・思いっきりお尻出てますけど・・・たらーっ(汗)



1.jpg

肉体的にも精神的にも相当疲れたようでしたw




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ぽちっとな♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 17:02| Comment(6) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

特技?



コジロウの得意技犬(笑)
「とりあえずうなずいとけ!うなずいてればいいんだ!!」ですw





「タッチだ!誰がなんと言おうとタッチだぁぁぁ!!」ですw

親バカですいません・・・(;^_^A アセアセ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ぽちっとな♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

シーサー

うちのシーサーですw
ii.JPG

でも・・・決して私を守っているわけではなく、私が落とす食材を今か今かと狙ってるんですねぇ〜

でもねうちのPUG'Sはコジ・マロ揃って尿路結石で、医療用の餌しか食べれないんです・・・。

おやつもあげちゃダメ!って言われていて、だからおやつ代わりにその医療用の餌を私の手から直接あげるだけ・・・。

先生曰く「犬は味を分かっていて欲しがるんじゃなくて、人からもらえるのが嬉しいんだから、餌だけで十分です!」って言うんだけど、どーも私にはそうは見えないんだよねぇ〜(-_-;ウーン

ちゃんと固体によって好き嫌いがあって、好きなものをあげるときの目の輝きは違うように見えるんだけどなぁ。

そんなことないですか?


ちょっと話はそれちゃったけど、ご飯の支度をしているときもかなりプレッシャーで、こっちも落とさないように必死ですwww

まぁ〜ハウスしてもらっていれば問題ないんだけど、これはこれで可愛いので、あえて毎日戦ってます顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ぽちっとな♪
ランキング参加中
ニックネーム *おはな* at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のコジ・マロ

マロ「今日もボクの定位置に・・・よいしょ・・・zzz」
200804302241001.jpg
スェットの毛玉は見逃してくだされw


コジ「お母さん・・・おいらもいい?」
マロ「もぉ〜ボクのお母さんなのに・・・」
200804302245000.jpg
マロは不満そうだったけどまん丸のおめめで見つめられるとたまらんです!


コジ「グォ〜   グォ〜   」
マロ「   グゥ〜   グゥ〜」
200804302247000.jpg
ホントにうまいこといびきの合唱をしていましたw
あまりに気持ちよさそうなんで私もしばらく動けず足はビリビリw

みなさんのところのワンちゃんもいびきかきます?
私はこのいびきを聞くとかなぁ〜り癒されちゃいますw




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ぽちっとな♪
ランキング参加中です
ニックネーム *おはな* at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする