2008年06月17日

ケンカ

マロがいつものようにお風呂のフタを閉める音に激しく反応していたとき・・・
いきなりコジロウがマロに飛びついたんです!

いかにも「おまえはイチイチうるさいんじゃぁぁぁ!」って怒っているように・・・。

思いっきり顔面に噛み付き離さないんですよぉ。
0023.jpg
その後、マロは爆睡してしまったけど目の上が痛々しいでしょ・・・。

犬社会もいろいろとあるんだろうけど、やっぱり仲良くしてもらいたいので、コジロウを叱り少し二匹を離しておきました。

コジロウは反省したのかしないのか・・・
0022.JPG
なぜか私が足に貼っていた足爽快シートを大事そうに守っていました・・・。


ワンコの性格をはかるのに、遠くからワンコを呼んでどこにやってくるかでタイプ分けができる!って前にテレビでやってたんですけど、マロは真正面から飛んできます。
コジロウは飛んではくるんですが、真正面には来ないで私の横に並びます。

真正面にくるタイプのワンコは、従順で人懐っこく3番手4番手でもかまわないタイプらしいです。
横に来るタイプのワンコは、飼い主に対しては従順だけど二番手でいたいタイプだそうです。
そして呼んでも来ないタイプのワンコは、ボスタイプであまり従わないらしいです。

それを考えると、コジはマロの上に立っていたいのかな・・・。

でも普段は・・・
002.JPG
こんなことされても怒らないんですよ?

うーん・・・やっぱりまだまだ謎は多いです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←コジマロが仲直りできるようポチッとよろしくです♪
ランキング参加中!

ニックネーム *おはな* at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アララ。
マロくん大丈夫ですか??化膿しないといいけれど。
お大事にしてくださいね。

ワンコの性格をはかるっていうのを
うちのコタロウ・コジロウで考えてみると
コタロウはマロくんタイプ コジロウはコジくんタイプかも。

たまたまコジくんのむしの居所が悪かったのかな。
Posted by もちゃん at 2008年06月17日 01:33
いや〜痛々しい!ほんと、性格ってあるよね。コジくん、なにか嫌なことあったのかな〜。マロちゃんにちゃんと謝りなさい!
Posted by りんこ at 2008年06月17日 07:15
あぁ!マロくん痛かったねぇ〜
コジくんにしてみれば、やっぱうるさかったんやろねぇ…
マウントをされても怒らないっていうのは不思議ですよね。
うちのかけふ(兄貴)もそうなんです。
それ以外では絶対自分の方が上って思ってるのに。
(弟の若気の至りって割り切ってるのかな?)

遠くから呼ぶと、正面から近寄って来て1m手前で止まって様子見るっていうのは
たんに捕まりたくないってやつなのかな?
Posted by あちょう at 2008年06月17日 09:56
痛そうだね〜がく〜(落胆した顔)

やっぱワンちゃんにも気分の波あんのかな?
『今日は頭痛いから静かにしろって言ってただろ犬(怒)』なんて会話もあったりして?
Posted by saki at 2008年06月17日 13:03
☆もちゃんさん☆
もうだいぶ良くなってきているので大丈夫みたいです^^
やっぱり二匹いるとどちらかが折れるんですかね?
それとも単純に性格の違いですかね?
コジロウって名前は頑固なのかもしれないですねw


☆りんこさん☆
なんだか虫の居所が悪かったようです・・・
今日は自分からハウスしてとっとと寝てしまいましたし・・・。
また反抗期ですかね?www


☆あちょうさん☆
そうなんですよぉ〜
マウントされても怒らないでじっとしているのに、昨日ばかりはうるさかったみたいですねぇ〜w
やっぱ虫の居所が悪かったんですかねぇ。
かけちゃんとコジは似てるのかもしれないですね?


☆saki☆
あぁ〜あるかも?
たまに二匹で顔を見合わせてるときとかもあるしねw
なんか相談でもしてるのかぁ?って思うよw
ってか・・・犬に頭痛ってあるんだろうか?
・・・( ̄  ̄;) うーん
Posted by *おはな* at 2008年06月18日 00:17
痛そうですねもうやだ〜(悲しい顔)
多頭飼いは大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)

マロちゃん早く良くなりますようにひらめき
Posted by れいな at 2008年06月18日 01:36
マロくん大丈夫かな。マロくんは反撃しないんでしょうか。穏やかな性格のようですね。
我が家の正はどちらかというとマロくんタイプだけど自分と合わない性格のワンちゃんには時々反撃しています。
でもふたりとも本当は仲がいいのかもね。
Posted by at 2008年06月18日 07:12
☆れいなさん☆
そうですねぇ〜楽しい分、大変さもあるのかもしれないですねぇ。
犬社会は人間社会より厳しいのかもしれないですねぇ〜
マロはもうだいぶ良くなりましたぁ^^


☆正さん☆
マロは誰かを噛んだことはないですね。
反撃もしてないなぁ・・・
穏やかと言うか、かなり臆病ですねぇ〜^^;
性格的に穏やかなのはコジのほうだと思うんですが・・・
コジはたまに野生の血が騒ぐときがあるんですよねwww
ちなみにマロに野生を感じたことはありませんw
Posted by *おはな* at 2008年06月18日 12:15
マロくん大丈夫ですか?
コジくんちょっとイラってしちゃったのかな?
いつも仲良しなコジマロコンビを見てたので、ちょっとびっくりしちゃいましたよ。
でもマロくんも反撃してたら大変なことになってたかもしれないですよね。
病院に行ったときに、ケンカで目をやられたワンコを見ました...........。
マロくん痛かったけど目じゃなくてよかったよ!
二人とも仲良くね!








顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)
Posted by ぽーちど at 2008年06月18日 21:40
☆ぽーちどさん☆
そうですよねぇ〜反撃がなくって良かったですよぉ。
やられっぱなしで可哀想でしたけどね・・・
目は怖いですねぇ・・・
コジは枝が目に入っちゃって怪我をしたことがあって、今でも眼球に傷跡が残っているんですよぉ。
視力がどこまで落ちてしまったのかは分からないんですが、目は怖いですよねぇ・・・。
ホントたいした怪我にならなくて良かったです。
Posted by *おはな* at 2008年06月18日 23:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1413588

この記事へのトラックバック