2008年06月25日

女好き?

先日、息子の彼女が遊びにきたんですが・・・

その時のコジロウったら・・・完全に男犬(笑)でしたよぉw

普段出さないような甘えた声を出して、やっぱりワンコも好み・・・ってのがあるんですかね?

マロは元々若いおねぇちゃん好きなのでビックリもしないんですが、今回ばかりはコジロウのほうがすごかったです!

息子と彼女が自分の部屋に行ってからもずっと下から二階を眺めては寂しげな声を出して・・・
20080621163516.jpg
ずっと待っているんですねぇ。
ちなみにうちのPUG'Sは階段が上がれませんw



そして帰ってからも・・・
F1000182.JPG
一時間近くこのままでしたw



今回マロくんはコジロウに圧倒されたのか・・・
20080614194357.jpg
私とテーブルの足に挟まって寝ていましたwww


とってもとっても可愛い彼女で、将来トリマーになるそうです!
ワンコ好きに悪い人はいませんよね^^




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←恋したコジロウと息子たちの小さな恋にポチッとよろしくです♪
ランキング参加中!

ニックネーム *おはな* at 23:39| Comment(7) | TrackBack(2) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ケンカ

マロがいつものようにお風呂のフタを閉める音に激しく反応していたとき・・・
いきなりコジロウがマロに飛びついたんです!

いかにも「おまえはイチイチうるさいんじゃぁぁぁ!」って怒っているように・・・。

思いっきり顔面に噛み付き離さないんですよぉ。
0023.jpg
その後、マロは爆睡してしまったけど目の上が痛々しいでしょ・・・。

犬社会もいろいろとあるんだろうけど、やっぱり仲良くしてもらいたいので、コジロウを叱り少し二匹を離しておきました。

コジロウは反省したのかしないのか・・・
0022.JPG
なぜか私が足に貼っていた足爽快シートを大事そうに守っていました・・・。


ワンコの性格をはかるのに、遠くからワンコを呼んでどこにやってくるかでタイプ分けができる!って前にテレビでやってたんですけど、マロは真正面から飛んできます。
コジロウは飛んではくるんですが、真正面には来ないで私の横に並びます。

真正面にくるタイプのワンコは、従順で人懐っこく3番手4番手でもかまわないタイプらしいです。
横に来るタイプのワンコは、飼い主に対しては従順だけど二番手でいたいタイプだそうです。
そして呼んでも来ないタイプのワンコは、ボスタイプであまり従わないらしいです。

それを考えると、コジはマロの上に立っていたいのかな・・・。

でも普段は・・・
002.JPG
こんなことされても怒らないんですよ?

うーん・・・やっぱりまだまだ謎は多いです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←コジマロが仲直りできるようポチッとよろしくです♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

タイガー&ライオン

200806081305000.jpg
新種のマリモではありません・・・


200806081302000.jpg
林家三平でもありません・・・


0025.JPG
マーライオンならぬマロライオン!



0024.JPG
後姿は凛々しいんですが・・・


200806081304000.jpg
前から見るとなんとも迫力のないコジトラです・・・


200806081310000.jpg
コジはどうやらこっちのほうがしっくりくるようですw



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←うちの猛獣たちにポチッとよろしくです♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 23:55| Comment(10) | TrackBack(5) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

骨争奪戦!

マロの熱い視線の先には・・・
200806021451001.jpg



ひとりでガムをかじるコジロウ・・・
200806021451000.jpg



こんな
真近くで見つめられたらプレッシャーですよね・・・
200806021450001.jpg



プレッシャーに耐えかねたのかコジがガムの傍から離れると・・・
0022.JPG
ソーッと忍び寄り・・・
0018.JPG



ガムを銜え、こっそりハウス・・・。


※画像が途切れ途切れかも・・・



マロのガムはもうとっくに自分で食べちゃってるんですよね。

コジはじっくり味わいたいタイプなのか、あちこちに隠すんですよぉ〜
それを後から引っ張り出してきては、こんな風にいつまでもカリカリしてるんです・・・

で・・・最終的にはマロに取られてしまうんですねぇ。
ずる賢いマロは、コジロウの嫌いなハウスに入り込んでちゃっかり・・・

コジロウはハウスの前で、恨めしそうにしばらく眺めていましたw

その日、マロは・・・食べ終わるまではハウスから出てきませんでしたぁw

ガム争奪戦は、完全にマロの圧勝でしたw




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←こんな哀れなコジに一票を♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 00:30| Comment(4) | TrackBack(6) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

fallen love?

マロ編
0021.jpg
今日は娘のそばを離れず、見てるこっちがウザくなるほどwww
とくに何かを食べたわけでもないのに、匂ってみたり舐めてみたり・・・
突然のfallen love?危険な恋だわ・・・



コジロウ編
200805302019000.jpg
なにに魅せられたんでしょう?
マッサージ棒に興味をそそられたらしく、かじってみたりなめてみたり・・・
しまいには愛しそうに抱いてましたw
これもある意味fallen love?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←恋するコジ・マロを応援してください♪
ランキング参加中!
ニックネーム *おはな* at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | コジマロ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする